#

Category

Social Media

Shop information

LADIES

1920-30’s ANTIQUE TEDDY BARE

written:2019.07.17

1920-30’s ANTIQUE TEDDY BARE

1920-30年代頃のものと思われるテディベア。
アメリカのアンティークショップで買い付けました。

モヘアで作られたボディはややロングヘア。
グラスアイにボディスタッフィングはウッドウールだと思われます。
ネーム等は付いておらず、買い付けの際に店主にメーカーを尋ねましたが、オーナーにも年代は20-30年代頃になるけれど、メーカーは不明とのことでした。

ボディサイズは標準的な35cmとなります。
着用しているインディゴ染めのドット柄ドレスも同様の年代のものになります。
ドレスにはボタンなどは付属していません。保管中に出来た日焼けになる変色が見られます。

テディベアとは一目ぼれの出合いだと思います。
手で触れ、身近なところに置いていただいてテディベアから溢れる癒しを感じて頂けると嬉しいです。

INFORMATION アイテム情報
SIZE/CM: 高さ 約35cm
MATERIALモヘア、木くず、グラス
COLOR: ベージュ
CONDITION: 洋服をめくるとボディの左腕とお尻に木くずが見えている箇所が二か所あります。触るたびに飛び出してくることはありませんが、古いものになりますので現状のままでのお譲りとなります。古いものの味わいとして、あらかじめご了承の上お買い求めください。
MADE: 不明
STAFF: 167cm

こちらの商品は本日13:30にお買い物ページがオープンとなります。是非ご覧下さい。

1920-30’s ANTIQUE TEDDY BARE

Recentery Post

About Us

マタンでは、メンズ、レディースヴィンテージウエア、ドメスティックブランド、アンティーク家具や古いガーデニング雑貨、店舗什器などを取り扱っています。
古いものとの赴きある生活、身にまとう大人のアンティークをコンセプトに海の近くの古い倉庫にて皆様をお待ちしております。
富山市にて営業しておりました姉妹店「STLOW(ストロー)」も2010年1月からマタンへ移転となり、ひとつになりました。

CONTACT

0765.22.9221
info@matin.jp

Open  11:00 - 19:00
Closed  Tuesday

下記の画像に記載されている文字を入力してください。

captcha