#

Category

Social Media

Shop information

FURNITURES GENTS

OLD COLLAGE PENNANT STEEL BOX

written:2019.05.13

OLD COLLAGE PENNANT STEEL BOX

詳しい年代は不明ですが60年代頃の大学ペナント柄の小物入れのご紹介です。
ペナントの大学を見渡すとアメリカ全州に跨る大学が大学のカラーと同じく記載されています。
ペナント柄もアイビーの物や一部の地方のみなど色々なタイプがあります興味深いですね。

よく見るとARMYやNAVYのフラッグもプリントされています。
メーカー名などの記載はありませんので詳しい詳細は不明です。

個人的にはイェールやスタンフォード、プリンストンなどが好きな方が多い大学がほぼ網羅されているので、評価も高いのではと思います。

コンディションは使用感、錆等ありますので画像にてご確認の上ご検討下さい。欠損パーツなどはありません。
蓋つきの小物入れタイプは珍しいのでコレクションされている方にもお勧めの一品となります。

INFORMATION アイテム情報
DATE: 1960s
MATERIAL: 鉄製
SIZE/CM: 縦14cm/横幅22cm/高さ9.5cm
CONDITION: 表面に小傷、錆びた個所などありますが、古いものの趣としてお楽しみください。
STAFF: 170cm

OLD COLLAGE PENNANT STEEL BOX

Recentery Post

About Us

マタンでは、メンズ、レディースヴィンテージウエア、ドメスティックブランド、アンティーク家具や古いガーデニング雑貨、店舗什器などを取り扱っています。
古いものとの赴きある生活、身にまとう大人のアンティークをコンセプトに海の近くの古い倉庫にて皆様をお待ちしております。
富山市にて営業しておりました姉妹店「STLOW(ストロー)」も2010年1月からマタンへ移転となり、ひとつになりました。

CONTACT

0765.22.9221
info@matin.jp

Open  11:00 - 19:00
Closed  Tuesday

下記の画像に記載されている文字を入力してください。

captcha