#

Category

Social Media

Shop information

GENTS

OLD CANVAS TOTE BAG

written:2019.08.21

OLD CANVAS TOTE BAG

年代不明ですが40年代から50年代頃の物だと思われるキャンバスバッグのご紹介です。
用途などは不明ですがハンドルのテープ素材がかなり厚手の物を使用してあるため、重い物、もしくはツールバッグのような用途だったのではと思います。

縫製上バッグ底面のマチは無い仕様になっており、サイドのみのマチ仕様の変わったデザインも興味深いです。
経年したキャンバスの表情を楽しんでいただけるで、ワークウェアー等とは相性がかなり良さそうです。

コンデションはサイドに恐らく持ち主の名前が書いてあります。
その他、バッグ自体にも汚れや小穴のダメージ等が多々がございますので画像でご確認ください。
尚、商品自体は一度当店にてウオッシュ済みにしています。

近年ビンテージ市場でも人気があり評価の高いキャンバス製バッグ。
今回ご紹介の物はデザインも少し変わってますのでコレクターの方にもにもお勧め致します。

INFORMATION アイテム情報
DATE: 1940-50s
MATERIAL: COTTON
SIZE/CM: 表記:―
実寸:縦41cm/横幅58cm
COLOR: BEIGE
CONDITION: 経年変化を感じるコンディションとなります。全体的に汚れや染み、小穴といったダメージが点在しております。画像にてご確認下さい。
MADE: アメリカ製

OLD CANVAS TOTE BAG

Recentery Post

About Us

マタンでは、メンズ、レディースヴィンテージウエア、ドメスティックブランド、アンティーク家具や古いガーデニング雑貨、店舗什器などを取り扱っています。
古いものとの赴きある生活、身にまとう大人のアンティークをコンセプトに海の近くの古い倉庫にて皆様をお待ちしております。
富山市にて営業しておりました姉妹店「STLOW(ストロー)」も2010年1月からマタンへ移転となり、ひとつになりました。

CONTACT

0765.22.9221
info@matin.jp

Open  11:00 - 19:00
Closed  Tuesday

下記の画像に記載されている文字を入力してください。

captcha