#

Category

Social Media

Shop information

GENTS

written:2019.12.8

40s UNKNOWN MACKINAW CRUISER JACKET ABOUT SIZE 38

40年代頃のマッキーノジャケットのご紹介です。
ブランドタグは付きますが読解が難しい状態になっています。
シアトルのブランドだったことは確認できます。

シングルタイプのマッキーノで左腕にはUS FOREST SERVISEのワッペンが付きますので当時政府に納品されていたものだと思われます。
スタイル自体は同州の老舗フィルソンのマッキーノジャケットと変わりませんが、バックには片爪のグリッパージッパーが付属するバックポケットが付きます。
また、首元には長いチンストラップが施されています。

コンデションはボタンが当時に付け替えられていますのでカラーの異なるものがいくつかあります。画像でご確認ください。
その他、後身頃裾付近に小さな補修跡などありますが、古いものとしては全体的に状態は良好と言えます。

US GOVEMENTのワッペンは外すことも可能です。
FILSON(フィルソン)とは仕様が異なり、長いチンストラップなど興味深いディテールも楽しんでいただけるアメリカ北西部らしい一枚です。

INFORMATION アイテム情報
DATE: 40s
MATERIAL: WOOL
SIZE/CM: 表記: 不明 38くらいのサイズ感
実寸: 肩幅48cm/身幅58cm/着丈70cm/袖丈56cm
CONDITION: ボタンが当時に付け替えられていますのでカラーの異なるものがいくつかあります。画像でご確認ください。
その他、後身頃裾付近に小さな補修跡などありますが、古いものとしては全体的に状態は良好と言えます。
STAFF: 169cm 61kg
COORDINATE: ―

Recentery Post

About Us

マタンでは、メンズ、レディースヴィンテージウエア、ドメスティックブランド、アンティーク家具や古いガーデニング雑貨、店舗什器などを取り扱っています。
古いものとの赴きある生活、身にまとう大人のアンティークをコンセプトに海の近くの古い倉庫にて皆様をお待ちしております。
富山市にて営業しておりました姉妹店「STLOW(ストロー)」も2010年1月からマタンへ移転となり、ひとつになりました。

CONTACT

0765.22.9221
info@matin.jp

Open  11:00 - 19:00
Closed  Tuesday

下記の画像に記載されている文字を入力してください。

captcha