#

Category

Social Media

Shop information

FURNITURES GENTS

written:2021.01.24

WW2 US NAVY MEDICAL DEPARTMENT WOOL BLANKET

第二次世界大戦のUS NAVY MD(メディカルデパートメント)で使用されていたウールブランケットのご紹介です。
生成りの厚手ウールにブルーのラインが入るお馴染みのウールブランケットですが、今回ご紹介する物は救護班で使用される目的で制作されたものになります。

US NAVYの文字と筆記体のMEDICAL DEPARTMENTは刺繍された雰囲気のある逸品です。
近年リプロダクトもされ認知度も一層増したブランケットです。

コンディションは縁にやや大きなシミが約3か所程度、また全体に虫食いの点在がありますのでそういった面もヴィンテージの趣きとしてお楽しみ頂けるお方へお勧めいたします。
ウール自体のコンディションは良く肉厚でしっかりとしているので今後も安心してご活用頂けると思います。
自宅のインテリアなどにも良く馴染み、雰囲気も良いのでソファーや寝具等と相性良くお使いいただけると思います。

INFORMATION アイテム情報
DATE: 1940年代
MATERIAL: WOOL
SIZE/CM: 縦202cm×横幅136cm
CONDITION: 縁にやや大きなシミが約3か所程度、また全体に虫食いの点在がありますのでそういった面もヴィンテージの趣きとしてお楽しみ頂けるお方へお勧めいたします。ダメージは画像をご参照下さい。

WW2 US NAVY MEDICAL DEPARTMENT WOOL BLANKET

Recentery Post

About Us

マタンでは、メンズ、レディースヴィンテージウエア、ドメスティックブランド、アンティーク家具や古いガーデニング雑貨、店舗什器などを取り扱っています。
古いものとの赴きある生活、身にまとう大人のアンティークをコンセプトに海の近くの古い倉庫にて皆様をお待ちしております。
富山市にて営業しておりました姉妹店「STLOW(ストロー)」も2010年1月からマタンへ移転となり、ひとつになりました。

CONTACT

0765.22.9221
info@matin.jp

Open  11:00 - 19:00
Closed  Tuesday

下記の画像に記載されている文字を入力してください。

captcha