Category
Social Media
Shop information
第一次世界大戦から使われているUS NAVYのフォールディングテーブルのご紹介です。
何年から使われ始め何時まで使われていたかなど未だ考察されていない部分多々ございますが、
ミリタリー関係の家具の中でもトップピースとしてアメリカでも人気のあるテーブルとして認識されています。
今回ご紹介する物は第一次から二次世界大戦で使われていた物になります。
天板は美しいオークが使われておりサイドには溝が無いフラットな仕様の物になります。
このテーブルの存在感、また魅力は、やはり天板のオークの美しさではないでしょうか。
このディテールは恐らく船の中で使われていた物と基地で使われていた物とのディテールの差では無いかと思われます。
天板裏にはワシントン州の地名が書かれていますので、恐らくそこで使われていた物だと思われます。
コンデションは当時のままでこちらでは一切手を加えていないすべてオリジナルの物になります。
目立つダメージ等もなく、良好なコンデションを保っております。
唯一無二の佇まいはビンテージラバーからも羨望の逸品となっており、当店では昨年運よく仕入れる事ができました。
ご家庭や店舗などでもお使いいただけるテーブルで本物の存在感を味わっていただけると思います。
価格的には高額ではございますが希少性やコンデションなど考慮し
一生物のテーブルとして妥協ができない方にも満足してご活用頂けると思います。
INFORMATION アイテム情報
DATE: ~1940年
MATERIAL: オーク、鉄製
SIZE/CM: W207 / H78.5 / D62
SHIPPING: クロネコ家財宅急便ランクD
下記から商品ページへ移動となります。
是非ご覧下さい。